washable bag

洋服は汚れたら自宅で洗ったりクリーニングに出せるけど、毎日使って汚れてしまうこともあるバッグの洗濯は、なかなかハードルが高いですよね。
ヘルシーバックバックの一部のシリーズは、自宅でのお洗濯も大丈夫。 汚れが気になってきたら、 洗濯ネットに 入れて手洗いモード(弱水流)で洗濯機でじゃぶじゃぶと洗えてしまいます!
今日はヘルシーバックバッグを気兼ねなくお洗濯してただけるように、お手入れ方法をご紹介いたします。

実は洗濯機で洗える!ヘルシーバックバッグの洗濯OKシリーズは?

ヘルシーバックバッグの中で洗濯機で丸洗いできるのは、定番人気のテクスチャードナイロンシリーズ。そして、2024年春夏コレクション以降の【プリントシリーズ】もお洗濯が可能になりました。日常でのヘビロテや、お子様やペットとのお出かけ、アウトドアでのご使用後など、汚れが気になった時に気兼ねなくスッキリ丸洗いできるのはうれしいですね!

お洗濯を始める前のご注意!

お洗濯を始める前に、バッグの中の荷物を取り出しましょう。ポケットが沢山あるヘルシーバックバッグだからこそ、小さいポケットももれなくチェックしましょう!とくにイヤフォンなどの電子機器や筆記具など要注意です。

お洗濯の方法

①ヘルシーバックバッグを裏返して洗濯用のネットに入れます。
②洗濯機に入れて手洗いモード(または弱水流)で洗いましょう。
③洗濯用洗剤はマイルドな中性洗剤を使用してください!
④脱水が終了したらすぐにバッグを洗濯機から取り出します。そしてバッグを元に戻し、干す前に必ずバッグの形を整えてください。その後は日陰で自然乾燥させてください。

洗濯の際のご注意

※洗濯の際は冷水(水温約20度)をお使いください。
※柔軟剤、漂白剤は使用しないでください。
※ファスナーは閉じたまま洗ってください。
※洗濯後は多少のサイズの伸縮が発生することがございます。
※ドライクリーニングはおやめください、
※洗濯機の取り扱い説明書に従ってください。
※漬けおき洗いや濡れたままの放置はおやめください。
※色の濃いものと薄いものとは分けて洗濯してください
※乾燥機は使用しないでください。

洗い終わった後のお手入れ方法

バッグを洗ったあとは、防水スプレーを使って汚れ防止をするのもおすすめです。
防水スプレーは撥水効果だけでなく、汚れをつきにくくする効果もあります。油汚れを弾いてくれるものもあるので、食べこぼしなども安心です。
防水スプレーをご使用の際は、用途にあったものをお選びいただき、目立たない箇所でテストしてから全体に吹きかけるようにしてくださいね。
※必ず屋外で実施してください。

Blog

期間限定ポップアップショップ

全国各地で開催中!

商品選びのお手伝いいたします。
お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください。

Banner Image
Banner Image